除菌消臭剤

梅雨時期になると部屋の中がとても嫌な臭いになってくるのが分かります。
ニオイ、と書く漢字がクサイと同じで臭いになるのは言い得て妙です。
とにかく湿気が多くなってくると雑菌の繁殖によって、
どこからともなく臭いニオイが漂うようになるので、
出来るだけすぐに匂いが消せる消臭剤をおいて置く様にしていますが、
ファブリーズやリセッシュと同じような消臭剤は100円均一ショップでも
よく購入するのですが、もっと即効性のある、しっかりと除菌できるものでないと、
においの原因を香料でごまかしてしまっているものも少なくない。

そうなると、アルコール除菌ではなかなかきちんとニオイ菌の繁殖を
防ぐのが難しいということになるんです。しかも部屋の中には、
木や鉄だけではなく、布やファブリックなど匂いが染み込んでしまう材質も多い。
そこで除菌消臭で困っていたときに目に飛び込んできたのがカンファペットでした。
カンファペットは楽天やAmazonで売ってません
当然ホームセンターにもないので、通販でしか買えないのですが、
除菌力がしっかりとしているので、インフルエンザ予防やノロウィルス予防、
SARSコロナウイルスなどにも予防効果があるらしく、部屋の除菌消臭はもちろんの事、
手指にも使って安心なところが便利ですよね。
部屋の除菌消臭剤は、これぐらい安全で強力なものでないと、
いろんなところに使うことが出来ないですからね。

少なくとも猫を飼っている私の部屋では、猫のトイレからのニオイは
絶対に防がないといけません。おしっこのアンモニア臭を発生させないためには、
こまめな清掃と、強力な消臭剤でのニオイ消しが必須なんですね。
おしっこは雑菌が湧きやすいですから、すぐさま拭き取った後に
分解消臭できる消臭剤をスプレーしないと、飛び散った尿から
においが発生しやすいのです。ペットのいる家庭では、除菌消臭剤はもう、
欠かせないものだと思うし、湿度の高いこれからの時期、
毎日のように除菌消臭剤はよく使うと思いますね。

カテゴリー: 消臭剤 | 除菌消臭剤 はコメントを受け付けていません。

品があっておしゃれな服は持っておきたい

パーティードレスは派手すぎるものだと恥ずかしくなる。
着ていくまでは可愛いかなと思っていても、
二次会会場で、もう少し大人っぽく上品なものにすれば
良かったなと思うこともある。
露出の少ないドレスならそれなりに可愛いけど、
やはり、フォーマルな結婚式の後だからと、二次会に
カラードレスを選んでしまうのも、ある種控えたほうがいいかなと思う。

でもバイカラーのワンピースって素敵。結構品があるし、
フォーマルもカジュアルもパーティー会場で映えるのです。
友人たちとの会食の場でも固過ぎない印象だし、
今度から着まわしの効く、ちょっといいブランドの服を選びたいです。

披露宴の花嫁さんと友人だったので、披露宴で新婦より目立つわけには行かないし、
白一色のような服はいけないけれど、お祝いなので、
しかも春先にあった結婚式だったので、春らしい装いを考えたのでした。

それにしてもこの頃は二次会のドレスにしてもレンタルより買うほうが安い。
ネットで購入するなら二次会ドレス 即日発送 格安通販がいいと思いましたね。
着回しとコーディネートが出来る服だったら、買っておいて正解かも。
品があっておしゃれな服は持っておきたいですものね。

カテゴリー: パーティードレス | 品があっておしゃれな服は持っておきたい はコメントを受け付けていません。

自分のイビキ対策について

主人のイビキがうるさくて寝不足の日々を送っていました。
いっその事、別の部屋で寝ようかと思ったりもしたのですが、
たまに、無呼吸症候群のように呼吸が止まっているような感じの時もあって、
心配だったので、同じ部屋で寝ていたんです。
でも、毎日の事なので、段々と私も疲れてきてしまって。

それで、主人にナステントを試してもらったんです。
ナステントは鼻の穴に管をいれてイビキを解消させるもの。
ナステントamazonや楽天で買う前にお試しから使ってみました。
イビキは結局気道が狭くなっている証拠ですからいずれ睡眠時に無呼吸症状を
引き起こすことにつながりますから、耳鼻科医院で鼻炎などを持っていないことを確認し、
あまりひどいようならSAS治療の一環としてCPAPの導入も検討しないといけないのかと考えた時期もありました。

最初は主人も嫌がってたのですが、私の健康状態が悪くなってきたので、しぶしぶ使ってくれました。
ナステントの管はすごく細いので、思ったより違和感は無かったみたいです。
ナステントをしたその日から、イビキがなくなって、ほんとに助かってます。
イビキは、かいている本人だけじゃなくて家族も体調を崩してしまうんです。
本人が思っている以上の騒音になるし、睡眠不足や睡眠障害につながってしまいかねません。

主人は寝起きに必ず、口腔内の乾きがあるといっていましたので、
口呼吸をしている事に自覚がなかったんだと思います。
口呼吸になること自体、睡眠時にあごが開いている証拠ですし、
口の中の乾燥で細菌繁殖もしますし、歯槽膿漏や歯肉炎といった原因になる事もあり、
寝ているときの咽頭の奥の気道を、うまく確保できれば、
口呼吸をせず、鼻で呼吸をすることが出来るのではないかと思っていました。

無呼吸症状が出れば健康に与えるリスクは大きくなり、翌日の体のだるさ、
日中に起こる強い眠気、またそれによる集中力の低下で、事故や怪我の原因にもなりますし、
生活習慣病として脳梗塞やEDなどの疾患の原因にもなりうると知った主人は、
真剣に自分のイビキ対策について、行動を起こすことにしたみたいですね。

カテゴリー: イビキ対策 | 自分のイビキ対策について はコメントを受け付けていません。

自分のお金が

時々夢に見る。開いた銀行の預金通帳に自分のお金がまったくなくなってしまう夢さ、
キャッシングするお金しか手にはなくそれでもそのお金を元にして、ローン返済し、自分ひとりでお金の問題を跳ね返していこうと思う、お金なんかにまけてたまるか。
キャッシングを利用しているのですが、キャバ嬢はキャッシングできないんですか?カードローンに変えた方がいいのかなと最近思っています。というのも、クレジットカードのキャッシングとカードローンを比べてみると、金利にかなりの差があるのです。いつもクレジットカードでキャッシングした時は返済はリボ払いにします。ですから、金利が少しでも低いほうが総返済額が安くなるので助かるかなと思います。カードローンは出来れば銀行のカードローンで借りたいと思っています。というのも消費者金融のカードローンだとクレジットカードのキャッシングの金利とと少ししか変わらないのです。まあそれでも少しは金利は低くなるのですが。銀行の審査は厳しいと聞きます。なのでクレジットカードのキャッシングをかなり利用していて、現在も10万円の借り入れがあるような状態で銀行の審査が通るのかどうかが心配です。それならば消費者金融のカードローンを最初から申し込んだ方がいいのかなとも思います。手間暇かけて即日での借入れを申し込んで審査に通らなかったということになったら、かなり落ち込むと思うんですよね。しかし、やはり金利が低いというのもかなり魅力的な事ではあるので、ダメ元で銀行に申し込んだ方がいいのかなとも思っています。

カテゴリー: お金 | 自分のお金が はコメントを受け付けていません。

日常的な英会話を習得する基本

日本語で日常の会話をするのも難しいのに、英語で日常の会話をするというのは
たぶん想像するよりも高度な英会話の技術が問われるんじゃないだろうか。
日本の小学校、中学校、高校、大学で覚える英単語5000語の中で、
日常英会話の中に出てくる言葉がない、なんてことは珍しくない。
インプットしたはずの英単語が何気ない日常の会話の中で使えないのは、
知らない英単語がまだまだあるということだろう。
そして覚えた英単語を、英語を用いた会話としてたくさん話すことが出来ない限り、
英会話、しかも日常英会話と言うものは身につかないと思うんです。
日常英会話で頻繁に使うフレーズを集中的に覚えるには専用のCD学習が必要です。
日常英会話の英語フレーズCDを集中して聞き込んで、それを使った会話を300時間行う、
まずはこのインプット学習とアウトプットとしての英会話訓練が、
日常的な英会話を習得する基本になりますね。

カテゴリー: 英会話 | 日常的な英会話を習得する基本 はコメントを受け付けていません。

春と花粉

もうすぐ春休みも終わります!

今回は割と予定が多かったので、そんなにだらだらすることなく過ごせました☆

もう子供も小学校高学年になってくると、習い事やら塾やらでこまめに予定は入り。

私もなるべく普段の予定を少しずつ入れていって、子供についてきてもらったり、待っててもらったり。

家でだらけてても仕方ないしね。

予定があったほうが充実して過ごせるので、うまく予定を入れていこう!と次の夏休みに向けて思いました♪

子供が軽めの花粉症なんで、薬をもらって飲んでたら大丈夫なんだけど、やっぱり「目がかゆい」って言い出すこともよくあり。

花粉の飛散量が多いっていわれてる時はマスクをさせようと思ったんだけど。

学校に行くときは朝させてるけど、帰りにはないし、学校では結構すぐ外してしまうとのことで。

ちょうど春休みだったので、様子を見てみると、はじめの30分も経たないうちにマスク外してました。。

それじゃあマスクの意味ありませんけど。。

ネットでJINSがめがね販売してて。

「黒子のバスケ」コラボシリーズがあって、気になったんだけどネット販売と一部店舗のみの販売なんだって。

一部店舗はうちからは遠く。

でもめがねはかけてみないと自分に合うか分からないしねー。

気になって、合えばほしいとは思うんだけど合うかどうかもわからないのに買えないわー。

うーん、残念!

でももうネットでは予約殺到で一時受付ストップみたい。

みんな試着してないのに買うんだなー。

カテゴリー: 日記 | 春と花粉 はコメントを受け付けていません。

消費者金融でお金を借りたいんだけど

借金を家族にバレずにしたい!誰でも思いますよね。私もそうでした。消費者金融でお金を借りたいんだけど、家族にバレるのが怖い。そう思ってました。でも、今私は実際に家族にバレずにお金を借りています。家族にバレないようにするポイントは2つ。申し込みと利用明細。この二つでほぼ決まります。まずは申し込みはインターネットでしましょう。消費者金融の店舗に入っていくところを誰かに見られたら大変です。最適な消費者金融はどこがいいのか考えると、家から遠く離れたところなら大丈夫かな?って思いがちですが、意外なところに知り合いがいたりするんです。なのでインターネットで申し込みをしましょう。スマホを持っているならスマホでした方がいいですね。誰にも見られないところでこっそり出来ますから。それとスマホをオススメするもうひとつの理由は本人確認資料の提出が簡単にできるという点です。本来なら本人確認資料(免許証のコピーなど)はコピーをとって、金融機関に郵送で送るのが一般的です。それがスマホを使うとスマホのカメラで免許書の写真を撮って、それをアプリから送信するだけでOKなんです。それともう一つのポイントですが、カードローンの利用明細はWEB明細にしましょう。カードローンのことが家族にバレる理由の中に利用明細を見られたという人が結構いるようです。カードローンの申し込みの時点で確認をしておきましょう。

カテゴリー: お金 | 消費者金融でお金を借りたいんだけど はコメントを受け付けていません。

クレジットカードのキャッシング

クレジットカードのキャッシングを一度した人は何度も繰り返す傾向にある、ということを聞いたことがあります。
最初は本当にお金に困ってクレジットカードのキャッシングを利用した人も
一度利用することでキャッシングをするということのハードルが下がり、
何度も繰り返してしまうようです。しかも最初のキャッシング金額よりも
だんだんと借りるお金が多くなってくる傾向にもあるようです。
クレジットカードのキャッシングは一番簡単な借金の方法ですよね。キャッシング機能付きのクレジットカードさえあれば、コンビニなどのATMで簡単にお金を引き出すことができるのですから。
その手軽さゆえにだんだんとキャッシングが借金だということを忘れてしまうのかもしれません。いやもしかしたら忘れたいと思う気持ちが忘れさせているのかもしれません。
要するに自分次第なんですよね、借金って。必要に迫られて借金したとしても、自分をしっかり見失わずにいれば、きちんと返済は出来ると思うんです。
人様から借りたお金は返さなくてはならないということを忘れなければ、借金のトラブルもなくなるでしょう。
借金のトラブルは結局は借りた人がお金を返さないために起こるトラブルです。

カテゴリー: お金 | クレジットカードのキャッシング はコメントを受け付けていません。

買出し

普段の食料品の買出しは仕事の帰りの夕方、または休日の昼間に行く事が大半であります。
その時間帯だと夕方は私と同じ仕事帰りと思わしき人、昼間だと圧倒的に主婦が多いです。

そんな中、お昼寝をして中途半端な時間に起きてしまった時など、ごくたまに深夜1時2時とかに24時間営業のスーパーへ行く事があります。
当然、深夜の時間帯なのでガラガラです。

店内をいろいろ物色しながら見渡します。
ジャージ姿の若者カップルや酔っ払いぽいおじさん、はたまた小学生くらいの子供と一緒に買い物に来ている親子なんかもいたり。

昼間とは全く違った顔を見せる夜のスーパー。
じっくり品物を見る事が出来るので、また深夜行く機会があれば行こうと思います。

カテゴリー: 日記 | 買出し はコメントを受け付けていません。

ドライブ

今年のお盆は何も予定が埋まらなかったので、
主人と二人でドライブにいったのが唯一のお出かけになりました。
海の方に行くか山の方に行くかで迷い、山方面へ行けるとこまで行って帰ってくるという無計画なドライブに。
あんまり馬力のない車なので遠出にはむいてませんでしたが、二人でのんびりした時間を過ごしました。
お盆休みは5日間あったのですが、出かけたのはこれっきりでした。
でもこれって普段の休みでも出来たことだなと今思うと反省です。
来年の夏にはもうちょっと早めに計画して夏らしいことをしたり、
旅行に行ったりして、思い出に残るような夏にしたいなぁ。

カテゴリー: 日記 | ドライブ はコメントを受け付けていません。

借りたお金を返済

キャッシングは非常に便利なので、ついつい使いすぎてしまう場合が多々あります。
基本的にキャッシングの返済はリボ払いにしているので、

月々の支払いは微々たるものなのですが、
リボだけで借りたお金を返済をし続けていると、金利手数料が少しかさんできてしまうので、
お金が入ったときにはガツンと返済して、手数料部分を少なくするという方法を取っています。

しかしながら、お金借りるのを土日でもキャッシングを使いはじめのころは、そういう加減がなかなか分からないもので、
融資枠の上限まで使い切ってしまって、複数の会社で同じ状態になったことがあります。
全てのキャッシング会社で限度額まで行くと、返済がかなり大変になります。
それは、今月はヤバイと思ったら融資枠が残っている会社から借りればその月はやり過ごせるのですが、
限度額に行っていると、その技が使えなくなるので基本の支払い額を必ず用意しないといけなくなるのです。
1社であれば日雇いや節約をすることで何とかなりますが、複数になるとそれは難しくなります。
なので、1社は最後の手段として使うというものを残しておいて、他の会社をメインにキャッシングで利用するという
習慣を持つようになりました。万一のためにサブのキャッシング会社に登録しておくのは重要です。

カテゴリー: お金 | 借りたお金を返済 はコメントを受け付けていません。

ちょこちょこやっています。

ポケモンはじめてみました。
しかも、なんとポケットモンスターブラックです。
時代は今、XYだと言うのに…(笑)
なぜ今更ポケモンを始めたのかと言うと、通勤時間が暇でやることがないと言っていたところ、ポケモンマニアの友人に勧められたからです。
じゃあXかYをやってみようかな!と言うと「初代ポケモンしかプレイしてないなら、ブラックかホワイトがおススメだよ」と強く推されまして…
彼女曰く、ポケモンは奇数世代と偶数世代で登場ポケモンやストーリー構成、やり込み方が少し違ってくるのだとか。
というわけで今、ブラックをプレイ中なのですが、なかなか話しの奥が深くてキャラもいいです。
毎日の通勤時間や、休憩時間、夜寝る前にちょこちょこやっています。
ポケモンかわいい~

カテゴリー: 日記 | ちょこちょこやっています。 はコメントを受け付けていません。

兄弟

最近一歳の息子がはまっていることがあります。
それは、いないいないばあです。

自分で窓際に行ってカーテンに隠れて、私が「いないいないばあ!」と言うと満面の笑みでばあと言う瞬間に顔を出しています。
何度も何度もやって飽きるまでやり続けています。

10分以上カーテンでいないいないばあを繰り返しています。
そしてそれが終わったら透明のかごを持ってきて顔を隠しています。

丸見えだけど隠れているつもりだろうから、また私が「いないいないばあ!」と言うと、またまた嬉しそうに顔を出します。
ずっとこの繰り返しで飽きないのかな?と思いますが、息子は何度も何度もしています。

私といないいないばあをする時も笑っているけど、やっぱりお兄ちゃんと遊ぶ時の方が楽しそうです。
お兄ちゃんが幼稚園から帰ってきて一緒にカーテンに隠れていないいないばあをしています。

私と遊んでいた時よりももっともっと大きな声を出してとても楽しそうです。
やっぱり兄弟っていうのはいいなと思いました。

カテゴリー: 日記 | 兄弟 はコメントを受け付けていません。

カードを持っていなければ

クレジットカードを持っていなければ受けられないサービスというのがたくさんあります。
クレジットカードを持っているからこそ、より良いサービスが受けられるということがあるのです。
具体的に言えば、割引やポイント付与サービス、海外旅行での保険付帯、無料での空港ラウンジ利用など、
カードを持っていなければ受けることが出来ない特典ばかりです。

インターネット上のサービスでは現金ではなく、クレジットカードのみが使用できるという場合もあります。
もしそんなときにクレジットカードを持っていなければ、まるまるそのサービスを受けることができないということなのです。
これは現代に生きるものとして、とても損であるような気がします。
またクレジットカードを使用すると、現金で支払うときのような手数料がかからないときもあります。
このような場合は実質的に損であるということが言えると思います。

わたしが大学生になると同時にクレジットカードをインターネットで申込して手に入れました。
今は発行が早いクレジットカードも選ぶことができるので良かったですね。
それによって、たくさんの恩恵を受けてきましたし、人生が豊かになったとさえ感じています。
スマートフォンでのapplepayであったり、音楽配信サービスのgoogleplayでの音楽ダウンロードなども、
カード決済が出来る上でのサービスだといっていいと思います。

時代が、IT社会がクレジットカードを巻き込むようなかたちで成長していったように感じます。
これからももっとデジタル社会がすすみ、クレジットカードが欠かすことのできない時代が続くことでしょう。
わたしは時代に取り残されないためにもクレジットカードを利用したサービスを受け続けたいと思っています。
しかもどんどんスピード時代になっている中で、カードの発行そのものも早くなっています。

楽天カードや、クレディセゾン系のカード、あるいはマルイ発行のエポスカードや、アコムACマスターカードなど、
発行の早いクレジットカードは珍しい存在ではありません。ただし、堅実なクレヒスを持っていることこそ、
ステータスカードホルダーへの唯一の資格であるというのは、いつの時代も変わらないと思いますが、
キャッシュレスになっていくのは間違いないので、メインカードを一枚、出来れば大学生くらいから、
出来るだけ早く発行しておくことこそ、これからのキャッシュレス時代に必要なアイテムかもしれません。

カテゴリー: お金 | カードを持っていなければ はコメントを受け付けていません。

楽しみ方

みなさんこんばんは。

そろそろ梅雨の季節ですね。今日は生憎の雨です。
梅雨の季節はじめじめしていて洗濯物もよく乾かないので、厄介ですよね。
レイニーブルーという言葉はご存知ですか?雨の日の少し落ち込む気持ちのことをレイニーブルーと言うそうです。確かにちょっと雨の日は気分が落ち込みますよね。

何時ごろからこういった気持ちになったのでしょうか?子供のころは雨の日も水溜りで遊んだり、雨が傘に当たる音を楽しんだりしていたと思います。
たぶん、好奇心というものが強かったのでそういった一つのことでも楽しめたのではないでしょうか。それが次第に仕事や学校の日に雨が降っていても行かなければならないという、義務に変わったときから雨の日が憂鬱になったのではないでしょうか。
こういった雨の日の楽しみ方としては、アジサイや花が水をたたえている花を観賞するなどはいかがでしょうか?子供のころは気づかなかった雨の日の楽しみかたや新たな発見があると思います。
みなさんも是非梅雨の時の楽しみ方を見つけてみてくださいね。

カテゴリー: 日記 | 楽しみ方 はコメントを受け付けていません。

兄に感謝

これは僕がまだ高校一年生だった頃の話です。
学校帰りに、自宅から歩いて15分くらい先にある、
割と大き目な本屋さんに寄るのが僕の習慣でした。

いつも通り、家に帰る前にその本屋さんに寄り道した時のこと、
欲しい雑誌が発売されていたので、買って帰ることにしました。

レジまで持っていって、お金を出そうと財布の中を覗いたら、
なんとあると思っていたお金が微妙に足りないじゃありませんか。

焦る脳で思い出すと、そういえば部活が終わった後に異様に喉が渇き、
ペットボトルを2本買ったりして、お金を使ってしまっていたのです。

今なら「すみませんやっぱり買うの止めておきます」と普通に言えるのですが、
まだまだ高校生でかっこ付けだった僕には、その一言がどうしても言えません。

そうこうしている間にも、僕がお金を出すのを待っているレジのお姉さん。
寄りによって、とても可愛らしい人で、ますます僕は恥ずかしくなって俯いてしまいました。

その時に、「よ!」と僕を呼ぶ声が。
振り向くとそこには兄が立っていました。

お互いに反抗期に入っていて、普段は全然口を聞かない仲なのに、どうしてこのタイミングで!?
と驚いていると、ひょいとマンガ本をレジに置いて、
「これ一緒で!」とお会計を済ませてくれました。

あの時ほど、兄に感謝したことはありません。
帰り道は恥ずかしいやら情けないやらで、ろくに口をきけなかったのですが、
すたすたと前を歩く兄の後ろ姿は、いつもよりもカッコ良く見えたものでした。

カテゴリー: 日記 | 兄に感謝 はコメントを受け付けていません。